2011/12/03

車にカマキリの卵がぁ

雪の降る前に自動車のタイヤ交換を終えた

フロントタイヤを外したら、フロントハブにカマキリの卵が付いていたcoldsweats02

2011_1203_101442

狭いスペースでよく産んだものだと感心したが、フロントハブは熱を持つのでカマキリが産まれることは無いだろうな

随分前に聞いた話だが、知人が車のボンネットを開けたら、エンジンの上でcat猫が死んでいたそうだcrying

30年近く前のことなので、当時の車はエンジン周りの空間が広かったし、下から入り込んでボンネットフードとエンジンの間に挟まってしまったんだろうな

最近の車はエンジン周りは空間が狭く、アンダーカバーも付いているので、まずこんなことは無いだろうねhappy02

|

2011/08/10

2011_0807 8月7日の夜、久々に花火見物に行ってきたup

市内に住んでいながら、新潟花火を近くで見るのは何年ぶりだろうかsign02

いつも余裕の無い心が洗われた気がしたよ

企業からの協賛も年々減っているので、運営する側も大変だと思います

数もdown減っているしね

|

2011/06/22

Nostalsic Car Meeting 2011

先週末は山形県寒河江市の最上川ふるさと総合公園まで旧車イベントを見に行ってきたpaper

sun天候も良く何よりでしたが、高速道路無料化社会実験の最終日のため渋滞もありました

まだETCを利用していないcar車も多いようですが、tvテレビの地デジ化は待ってくれないので対応してない人は急がなくてはね

|

2010/08/19

ブログ引越し完了

クルマやバイク関連の記事を二丁目に住んでいた時代に引越しましたpaper

このブログではネットビジネス中心の記事を書いていくよsmile

|

2010/07/16

ブログの一部を引っ越します

本日より旧車関連記事は二丁目に住んでいた時代で更新を行ないます。

ここはビジネス中心のブログに変更の予定ですconfident

|

2010/01/01

クルマにキズが

新年早々にcarにキズを付けられたぜpoutannoy

マイカーではなく舎弟の車だが、まいったぜrain

買い物のため駐車中の出来事だtyphoon

皆も気をつけてくれsad

Ca23z5u3

|

2009/12/17

大雪だよ

思ったよりも雪が降ったので、交通渋滞がすごいよdash

仕事をサボってsnow雪だるま作っちゃいましたbleah

仕事中に、こんなことしてる自分っていったいsweat01

snowの高さは1メートル以上あるよdiamond

2009_1217_154848_2

|

2009/08/05

愛車ホンダスカッシュで散歩

ヘルメットの汚れを落とし、shineピカピカに磨いたのでバイクで散歩に出かけた(サボりだよ)

ミニバイクのスカッシュなので最高速度も45キロ程度sweat01

けれど、いつも法定速度の30キロ以内で走っているよsmile

|

2009/07/28

ガレージ・・・その後の中身は!?

BMW M3が去ってからホンダ スカッシュ、その他チャリンコ軍団に占拠されてしまいましたcatface

2009_0728_125915

|

2009/07/14

ガレージにお客さん?

お客さん・・と言っても蛙です。

rain雨が降っていたので、雨樋の排水の所に3匹もいました。

2009_0714_073922

|