2009/09/14

やっと復活したよ

復活と言っても、自分の体の話。

先月、急病でhospital入院して、やっと退院してきたdespair

体重も5キロ落ちたので、軽くなった気がする。

メタボ気味だったのでちょうどイイや。

|

2008/08/25

大人の手足口病

手足口病・・・子供の掛かりやすい病気で、ご存知の方も多いことでしょう。
この病気はウィルス感染します。感染力が強く、すぐ他人に感染してしまいますが、重症になる事は稀で一般的に治療も行われません。
大人は掛かり難いのですが、自分はあっさり掛かってしまいました。
以前にも子供の掛かりやすい病気に感染しているので、そのような体質らしい。
手足口病は子供が掛かってもたいした事は無いのですが、大人が掛かると・・・・悲惨!
子供の場合は手足口に発疹が出て、微熱が出やすいのだが・・・大人の場合は一時的に高熱が出て、口の中に出来た発疹は潰瘍(いわゆる口内炎です)になるので、激痛です。
口内炎は1個出来ても痛いのに、10個も出来れば・・・・これ以上説明はいらないと思います。
ちなみに風疹も大人になってから掛かったのですが、これも悲惨!!
関節痛が半端じゃねーぜ!特に朝一は間接リウマチに掛かったと思う位だ。
写真は足のブツです。
2008_0823_164128

|