« | トップページ | ヤフオク日記4 »

2011/08/27

ヤフオク日記3

終了後の取引案内を送って約1時間後に落札者から
「件名について、落札しました*****です。申し訳ありませんが、落札はキャンセルします。」
と連絡があったよ

久々にキターってとこだsweat01

今まで3万点以上落札されていますが、これが3例目だね

ある意味まじめな方だと思うけど、落札者都合の削除となるので落札者にマイナス評価が入ってしまうが、終了前に入札取り消しの申し出をいただければ入札を取り消すのでマイナス評価は入らずに済むのに・・

終了前に入札取り消しの申し出を受けたことは100例以上あったと思う・・
出品者としては少し迷惑だが入札取り消し処理は簡単なので苦にならないし、終了後のキャンセルとりずっといいと思うよhappy01

商品説明で「入札取り消しの連絡を貰っても入札は取り消しません!」の類の文面をよく見かけるけど、迷惑入札の抑止でしょうが、中にはマジの人も結構いて終了後に落札を削除して、マイナス評価の応酬合戦となる例を見かけます

互いに嫌な気分になるだけなので、黙ってブラックリストにチェックを入れて入札を取り消すのが賢いと思うよscissors

|

« | トップページ | ヤフオク日記4 »